レクサス新型NX「OVERTRAIL」いよいよインテリア画像も公開か?

新型レクサスNX(25MY)について、ついに「OVERTRAIL」の内装画像が公開されたとの情報をいただいております。
販売店により反映時期が違う可能性もありますが、今週末、商談予定の方は、インテリア画像(配色)を確認できるかもしれませんね!
タイミング的にも、新型レクサスNX(25MY)の正式発表日は「2月末頃」と噂されていますので、ちょうどその1ヶ月前ということで、タイミング的もちょうど良い時期かと思います。

なお、あわせて追加設定される「NX」”F SPORT” の「ヘーゼル」の選択画像についても公開が開始されたとのことです。これは気になりますね〜!!
前回のブログ生地では配色に関する予想をしましたが、果たしてどうでしょうか?

th_IMG_4053.jpg


なお、既報通り新たに設定される「OVER TRAIL」に関しては、インテリアカラーが1パターンとなります。
ネーミングは「モノリス」と呼ばれるもので、「ブラック」と「カーキ(グリーン)」の2色を配色したカラーとなります。

th_GXP7023.jpg
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/39263948.html より


シート形状は”F SPORT”と同様ですが、アウトドア用途のため、シート生地は「セミアニリン本革」やレクサスの”F SPORT”で使用されている「本革」ではなく、合成皮革「L-tex」となり、お手入れのしやすさを重視しているようです。


また、ドアトリムのオーナメントパネルには「ジオレイヤー(ウッドブラウン調)」を採用し、インテリアのカーキ色とあわせ、「アースカラー」をイメージしているようですので、楽しみですね!
(将来的に単品での部品供給があれば、「KINTO FACTORY」での交換もできるかも?)


なお、NX ”OVERTRAIL"の予定価格は以下のとおりです。

th_スクリーンショット 2024-02-01 22.07.24.jpg

ベースの”F SPORT”から約「200,000円」の価格アップとなっていますが、何故か「NX450h+」については「140,000円」のアップにとどまっています。


「OVERTRAIL」はアウトドアユースを想定したモデルとのことで「AWD」のみの設定となり、”F SPORT”ではメーカーオプションであった「ルーフレール」(33,000円)が標準装備となっていますが、一方でシート素材が本革から「L-Tex」へ変更となる割には価格アップが結構大きいのは気になるところで、目に見えない部分の改良なども含まれているのでしょうか・・・
もともと”F SPORT”には、減衰力可変ダンパーを装着しており、それが「OVERTRAIL」専用仕立てとなるという変更はありますが、コストへの転嫁は少ないはずです。

レクサス「GX」といい、MY25「NX」でも「OVERTRAIL」が設定されることで、客層にも少し変化があるかもしれませんし、新型NXでは大部分を締めている「ホワイトノーヴァガラスフレーク」や「ソニッククォーツ」といったホワイト系のボディカラーの選択比率にも影響する可能性がありそうで、実車を見るのがますます楽しみなりますね。





この記事へのコメント

  • ネタバレです

    なまっくす様 ネタバレです。(いずれもリアシート部分は見てません)

    Fスポーツのヘーゼル:なまっくす様の予想が完全に的中です。
    背もたれと座面中央に黒帯が入る以外はすべてバージョンLと同じ配色です。
    天井もピラーもヘーゼルです。オーナメントパネルはFスポ共通の物です。

    OVERTRAILのモノリス:黒面積が大きく、とても渋い印象です。
    天井・ピラー・座面のほとんどが黒です。
    ドアトリム・肘掛け(中央とドア)・グローブボックス・座面サイドの端が、
    オリーブブラウンといった感じの、かなりアースな渋い色合いです。.
    オーナメントパネルも、似たような感じで彩度の低い渋い茶色です。
    2024年02月02日 01:00
  • ネタバレです

    なまっくす様
    追加情報です。
    Fスポーツのヘーゼル内装、後席の配色はVer.Lと同じです。
    座面中央の黒帯とか、座面端の黒い部分とかはありません。ヘーゼル一色です。
    2024年02月11日 01:52
  • なまっくす

    to ネタバレですさん

    情報提供ありがとうございます!
    配色、よかったです〜

    またOVERTRAILの情報提供もありがとうございます。
    「GX」と同じような配色のようですね!メインはあくまでもブラック、ということで・・・アウトドアユースなのでブラック部分が多いほうが良いんでしょうね!
    実車を見るのも楽しみです。


    >なまっくす様 ネタバレです。(いずれもリアシート部分は見てません)
    >
    >Fスポーツのヘーゼル:なまっくす様の予想が完全に的中です。
    >背もたれと座面中央に黒帯が入る以外はすべてバージョンLと同じ配色です。
    >天井もピラーもヘーゼルです。オーナメントパネルはFスポ共通の物です。
    >
    >OVERTRAILのモノリス:黒面積が大きく、とても渋い印象です。
    >天井・ピラー・座面のほとんどが黒です。
    >ドアトリム・肘掛け(中央とドア)・グローブボックス・座面サイドの端が、
    >オリーブブラウンといった感じの、かなりアースな渋い色合いです。.
    >オーナメントパネルも、似たような感じで彩度の低い渋い茶色です。
    >
    2024年02月12日 00:43
  • なまっくす

    to ネタバレですさん

    追加での情報ありがとうございます!
    後席は共通なんですね〜、ここは少し差別化してほしかったように思いますね!(中央の黒帯部分)
    しかし、ヘーゼルは本当に人気があるようですね。すごい・・・


    >なまっくす様
    >追加情報です。
    >Fスポーツのヘーゼル内装、後席の配色はVer.Lと同じです。
    >座面中央の黒帯とか、座面端の黒い部分とかはありません。ヘーゼル一色です。
    2024年02月12日 01:03

この記事へのトラックバック