なんとか間に合ったので取り急ぎ、【速報編】としてレポートさせていただきます。
今回、展示されていたのは2台の新型車。
「UX」は、二子玉川ライズで展示されていた「UX」と同じものと思われます。
▼UX200 プロトタイプ(version.L相当、テレーンカーキマイカメタリック<6X4>)
「ES」については、待望の「verion.L」、かつ新色「アイスエクリュマイカメタリック」が展示!
ただ、夜ということもある細部があまりわからず・・・再度昼にリベンジしたいと思います。
▼ES300h プロトタイプ(version.L相当、アイスエクリュマイカメタリック<4X8>)
夜のメリットとしては、テールランプの点灯状態がよくわかりました。
「UX」は120個のLEDを使っているだけあり、かなり綺麗な一直線のテールランプが独特です。
私的には、UXのリヤスタイルは、NXよりずいぶんかっこいいと思います。
「ES」は実に正統派なテールライトデザイン。多重のL字型ランプは立体感があって綺麗ですね!
短いですが、テールランプの点灯状態の動画を撮影してきました。
▼(動画)UX200 テールランプ点灯状態
照明の下でのグリーンもなかなか美しいですね!
パノラミックビューモニターを装着しているため、ドアミラー下にカメラがありますね。
UXの内装では、”version.L”専用装備、「フローティングベントコントロールイルミネーション」の点灯状態が確認できました。
ほんのり光る感じで、運転の妨げにならない光り方です。
LCのテールランプのように、多重に見えるのが確認できますね。”F SPORT”にも標準装備すればいいのに・・・。
UXの「フローティングベントコントロールイルミネーション」を含めた室内照明の動画を撮影してきましたのでよろしければチェックしてみて下さい!
▼(動画)UX200 ver.L フローティングベントコントロールイルミ等点灯状態
ESに関しては、イメージカラーでもある、「リッチクリーム」の内装がとても高級感あり良かったです。
センターアームレスト、ドアトリムなどにも専用のパターンがデザインされているなど、上質感ありますね。
そして、「セミアニリン本革」の風合いもいいですね〜! UXの「本革」と比べると格段の差が・・・やはりESは”version.L”がお似合いと思います。
リヤ席のコントロールパネル&センターアームレストも確認できました。
ちゃんと、「リクライニングシート」のスイッチや「シートヒーター」のスイッチも確認できました。
パネル自体にヘアライン加工がしてあり、新型クラウンのEXCECUTIVEよりも風合いは良いように思いました。
そして”version.L”専用装備のアンビエントイルミネーションも確認できました。
とても「細く」、すっきりとした控えめなカラーでとても上質な光り方をします。
私的には、明るさや色合いを調整できればと思うのですが・・・
まるで、インテリアパネルの一部のように自然に溶け込んでいるのは良いですね。(言われないと気づかないかも?)
あ!そうそう、ES ”version.L”の「縦フィングリル」!これはなかなかいいですね〜
ちゃんと塗装仕上げで上質な感じがしましたよ。
さて、六本木ヒルズでの展示は10月8日(祝・月)まで行われます。
通りがかりのサラリーマン層が多い印象でしたが、先般の二子玉川ライズでは1時間超の待ち時間とも言われた、「UX200」への着座も、ほぼ待ち時間なしでOKです。土日は混み合うことが予想されますが、平日ですと結構ゆったりと確認できると思いますので、ご検討されている方は要チェックですよ!
この記事へのコメント
ダイフサ
ESは何が展示されているのかとても気になっていましたが、version Lでしたか。これは、週末見に行かなくては!!
実は外装のエクリュは少し候補に入れてた色でしたし、内装のリッチクリームも汚れを気にして選択しませんでしたが、心惹かれるものがありました。
セミアニリン本革の質感、後席の乗り心地なども確かめたいですね。
週末、人がそれほど多くないといいな。
なまっくす
ぜひチェックしてみてください!
まさにダイフサさんのための展示ですね(笑)!
セミアニリン本革はとてもいい感じでしたし、運転席の10wayパワーシートや、助手席のコントロールスイッチ、後席のリクライニング具合もチェックできます。オープン直後や逆に夜は結構空いている印象です。
ちゅうひ
住んでいる地域柄、埠頭へ運ばれていくESは度々目撃していますが運転中に凝視する訳にもいきませんし、六本木まで見には行けませんのでレポートがとてもありがたいです。
ES300h Version L の縦フィングリルや内装の写真を拝見して、思っていた以上に良い車に仕上がっている様子ですので嬉しい限りです。
さて、どうしようかな。
なまっくす
ESは待望のver.Lの展示でした!
明日は、ESの内装を中心にレポートする予定ですので今しばらくおまちください。ESはかなりいいですねぇ。新型クラウンと比べてもESの方が全般的に質感も高く、しっかりつくられているという印象です。
さて、記事とは関係ない話で恐縮ですが、3シリーズ発表されましたね。みていると、レクサスっぽいところがあり、最近デザイン面でかなり意識しているのかなと思いました。8シリーズ辺りからからなと思います。内装のデザインや材質もにている気もします。(カーナビも)もともとから似ていましたかね。(細部のデザイン)
ピグレット
明日、六本木にESのver.Lを見に行く予定です。順番が逆になっていますが、既にver.Lを注文済みで、明日初めて現物を見ることになります。レポートの中では高評価なので、ホッとしています。
なまっくす
コメントありがとうございます。
そういえば、BMW 3シリーズ発表されましたね〜
確かに、レクサスっぽいデザインになったとも言われていますね!
BMWもトヨタと協業をし始めましたし、少しは意識をしてきたのかもしれませんね。
BMW3シリーズは最近Cクラスの影に隠れていた感がありますので、はやくチェックしてみたいところです!
なまっくす
ESのご契約おめでとうございます!
ver.L、明るいところではいかがでしたでしょうか?
リッチクリーム内装はESとしても初設定ですし、ラグジュアリー感があってとても良かったです。ゆったりとしたドライブが楽しめる1台と思います。
一般にはなかなか手が届かないクラスの車ですから、所有感も高いと思います。
ピグレット
アイスエクリュマイカメタリックは、なんと表現したらよいのか難しいですが、エレガントというか、爽やかな渋さを持った色でした。
私は冒険出来ない性格なので、ソニッククォーツを選びました。
実車を見て、運転席、後席、エクステリア共に満足出来ました。納車は年明けになりますが、今から待ち遠しいです!
なまっくす
実車確認でご満足いただけて何よりです!
あとは”標準”グレードの仕上がりも見てみたいところです。
アイスエクリュマイカは実車を見て気に入る人もいらっしゃるかもしれませんね。ベージュ系のカラーとは思えないなかなか爽やかなカラーですよね。
ソニッククォーツは人気あるでしょうね〜
あとはデジタルアウタミラー、楽しみです!