東京オートサロン レクサス新型「LS500h」編!

東京オートサロンでのレクサスの主役は「LC」でしたが、11月からデリバリーが開始されている「LS500h」も数台ですが展示されていました。

レクサスLSは純正のディーラーオプションで「TRD」「モデリスタ」のエアロパーツが展示されておりますので、納車時に装着される方も一定数いらっしゃると思いますので、個性派な方には社外品も良いと思います。
今回紹介する2社とも、カーボン製のエアロパーツと社外品ホイールを装着し、展示されていました。

まずは、アーティシャンスピリッツ。
LCに比べると、非常におとなしい感じのエアロパーツでとても上品。そして、カーボン仕上げです。
LSの車格にあった、幅広い方に好まれるデザインになっていると感じました。
フロントリップスポイラーはサイド部分が上に跳ね上がるタイプ。
th_DSC02586.jpg

サイドも、大きな張り出しはなく、乗降にも配慮されています。
th_DSC02588.jpg

リヤアンダー。ちらっと見えるカーボンがオシャレ。
マフラーは純正のままでも大丈夫のようでした。
th_DSC02590.jpg


トランクスポイラーは若干主張していますね!
純正ディーラーオプションのカーボンリヤスポイラーは土台に「寝ている」感じなので、全く違いますね。
th_DSC02589.jpg

次はLEXON(レクソン)
違うメーカーさんの場所に展示してありました。
th_DSC02715 2.jpg

フロント
フロントスポイラーは中央部が空洞で吊り下げ式のレクソンらしいデザイン。サイド部分の張り出しが最小限なのでタワーパーキング等での駐車でも安心でしょう。
th_DSC02709.jpg

サイド
薄手のサイドスポイラーとリヤスカート部分の繋がりがいいですね。
th_DSC02713.jpg

リヤ
迫力のマフラーエンドと中央のディフューザー形状がスポーティです。寒冷地仕様にも対応。
th_DSC02589.jpg


最後はAIMGAIN。VIPカーテイストですね。リヤのホイールを除けば思ったよりおとなしめなデザインと思います。
早速ブレーキ関係にも手が入っています。「非F SPORT」なのですが、個人的にはやっぱりこっちの顔の方が好きです。

th_DSC02703.jpg

今回はどのメーカーも車両製造の関係から、「LS500h」のみの展示でしたが、来年はツインターボの「LS500」を中心とした展示に変わるのではと思います。LSに関してはまずは様子見、という感じのオートサロンでした。

この記事へのコメント