LEXUS LC500/LC500h スペックを妄想してみた!(4)

LC500/LC500h 妄想編 第4弾はボディカラーについて。
既に多くの画像が公開されていますが、LCではどのようなカラーが設定されるか想像してみたいと思います。
LCでは新色を含む、約11種類のボディカラーがラインナップされると予想されます。

■ホワイトノーヴァガラスフレーク <083>
 LC500hのイメージカラーであるホワイト。個人的に期待していた、新しいホワイト系のカラーは採用されなそうです。
 LCは「F SPORT」が基本ベースになっていると思われるので、既存のレクサス車の標準グレードや「version.L」に設定される、「クォーツホワイト」の設定はない模様。
 ちなみに写真の画像の車両のホイールは「ブラックエディション」のホイールと推定されます。(ディーラーオプション)

20161013-10253288-carview-000-3-view.jpg


ラディアントレッドコントラストレイヤリング (メーカーオプション) <3T5>
 LC500のイメージカラーといえばこの色!クーペ専用カラーという位置づけですね。15万円+taxのお値段です。
23.jpg

■ネープルスイエロー(メーカーオプション)<5C1>
 待望の新色! スポーティなクルマには似合いますね!おしゃれな方に乗りこなしていただきたいですね。
16-11-01-lexus-lc-yellow-sema-1.jpg


■グラファイトブラックガラスフレーク <223>
 人気のあるブラック系+ガラスフレークの組み合わせの人気カラー。それにしても、スターライトブラックGFがなぜ廃止されたのでしょうか・・・。
16-08-19-lexus-lc-500-engine-boost-2.jpg


■ブラック<212>
お手入れは大変ですがソリッドのブラックもラインナップされるでしょう。こちらも人気間違いなしでしょうね〜
16-10-03-lexus-lc-black-italy-3.jpg


■ダークグレーマイカ〈1G0〉
 GS、GSFに続き復活した「ダークグレーマイカ」がLC系でも登場予定です。
16-04-29-gallery-lexus-lc-dark-gray-3-2.jpg

■ソニックシルバー〈1J2〉
 プレミアムクラスに設定されているシルバー系はLC系でも当然設定されるでしょう。金属感ある塗装はレクサスならでは。
16-05-03-lexus-lc-500h-silver.jpg

■ソニックチタニウム〈1J7〉
美しいボディ造形のLCではには陰影がはっきりわかるこのカラーがおそらく設定されるでしょう!
16-03-01-gallery-lexus-lc-500h-atomic-silver-3.jpg


■ディープブルーマイカ〈8X5〉
ブルー系といえばISやNXでも採用が拡大されている「ヒートブルーコントラストレイヤリング」ですが、どうやらLCでは採用されない模様。なぜでしょうか? しかしこの「ディープブルーM」は透明感かつ深みのある素敵なカラーです。(実物見ると相当いいカラーです)
 lexus-lc500h_003.jpg

■ガーネットレッドマイカ〈3S0〉
既存のレッドマイカクリスタルシャインではなく、以前RXで設定されていたカラーが復活予定。
 おとなしめのシックなカラーですが日本で売れるかなぁ?
スクリーンショット 2016-11-23 22.18.17.png

■アンバークリスタルシャイン<4X2>
 いわゆる「茶色」で、スポーティ系のクルマでは設定されないですが、LCではこのカラーが設定される模様。
レアカラーとなると思われますが、こちらもオシャレに乗りこなすとかっこよさそう。
スクリーンショット 2016-11-23 22.40.37.png

LC500/LC500hはカーボンルーフが標準グレード、S packageに採用されるものと思われますので、その組み合わせも考えるとボディカラーの選択は悩ましいですね〜

なお、ドアミラーウインカーも意匠が変更され、レクサス初の「端から端まで」ウィンカーがあるタイプ(BMWのM3/M4みたいな感じ?)に変更されます。
ドアミラーの上部は全グレードブラック系となるのもセダン/クーペタイプでは初の試み。カッコいいです。
082_o.jpg

この記事へのコメント

  • GT

    なまくっすさん 本当に凄い妄想ですね
    店で色選ぶより 非常に選びやすくてありがたいです 僕はグラファイトブラックかダークグレーマイカかソニックシルバーかなと思ってます 理由は本当は白が好きなんですが どうしてもフロントウインカーと その横にあるダクトが白ボディにすると...なんとも受け入れられない 昔のティアドロップポルシェより受け入れられない感じがするからです エアロが出たらカーボンで巻く予定なので黒だとさりげなくて良いんですが ... やっぱりちょっとはカーボンを目立たせたいので
    で内装は青いのがカッコいいと思いましたが シートが白いのが気になる...って感じで 黒に赤の内装にしようかなと思ってます 今日夕方 実は東京入りで遊びと 明日明後日でれいのやつ行って来ます ? Sの方も見れたら...いいなぁと思ってますが どんどん妄想待ってるのでよろしくお願いします
    2016年11月24日 23:00
  • なまっくす

    to GT さん

    こんな妄想でも少しはお役に立てれば幸いです。
    そして、フロントウィンカーの隣のダクト、まさに私も同意見です!
    濃い色系だと気になりませんが、ホワイトだとホント目立ってしまいますね。
    もう少し大型で「F」系のカバーならいいのですが、縦型でいびつな形状なのが気になりますよね。
    こちらそこまた耳寄りな情報お待ちしております!
    2016年11月24日 23:58
  • ドラゴンラブ

    私は絶対にホワイトなんです~。
    古代エジプト文明が好きで、そのダクトとライト周りが~太陽神ホルスの目にみえてしょうがありません♪それがまた好きなんです!!!ちょっと観点がずれてますでしょうか・・・私が・・。あとはもともとホイールは艶消しブラックで決めようと初めから決めていました♪
    ちなみに若いときは、カマロV8を乗り回していました。
    ダウンサイジングでレクサスも最後の5000V8かもしれませんので、大切に乗り続けたいと思います。
    でもやっぱり!正確な価格を早く知りたいです~
    2016年11月25日 01:25
  • なまっくす

    to ドラゴンラブ さん

    ホワイト、私も大好きで今までのクルマは全部ホワイトです。
    でもLCの場合は確かに、「太陽神ホルスの目」、まさにそうかも!
    V8はホント最後になる可能性が高いですのでその意味でも貴重かもしれません。

    価格はおそらく次の土日にはオープンになる可能性が高いです。
    (各エリアの販売系列店により開示時期が違いますのでやむを得ません・・・)
    今しばらくのご辛抱ですが、おおむね妄想通りと思われます!
    2016年11月25日 22:34
  • ポテトボーイ

    こんばんは

    ディーラーで詳しいことを聞いてきました
    なまっくすさんの記事と同じだったので、安心して聞けました(笑)
    予約は早くて年末だそうで、詳しい時期はまだ不明です
    やはりブリージーはSでは選べないと面と向かって言われたので凹んでいます

    新型LSはビックリするような情報があり、確定ではないですがロング一本だそうです(まだ情報がきてないだけかもと言っていました)
    グレードは今のところベースグレードのLS500hで、1000万以上スタートとの事です
    LS350については何も聞いていないそうでした
    これが本当ならLSのV8はLSFが出ない限り消えてしまうことになりそうです
    2016年11月25日 23:39
  • なまっくす

    to ポテトボーイさん

    おつかれさまでした。また情報提供ありがとうございました。
    妄想が大ハズレでなくて安心いたしました。
    ブリージー内装は魅力ですよねぇ。あの色合いはやはりセミアニリン本革とL-texの組み合わせでないと出せないのでしょうね。
    アルカンターラではなく、別ブランドのウルトラスエードやエクエーヌなどであればもう少し色のバリエーションがありそうですが、アルカンターラというブランドになると内装色は限られるということでしょうか・・・

    なお、LSは当方にもロング仕様のみになるという情報が入ってきています。
    ちょうど26日発売のマガジンXにも「LS500」の話題が出ているようなのでチェックしてみたいと思いますし、ディーラーの店長クラスにはちょうど新型LSとの概要について説明会があったようなので徐々に情報が出てきそうです。
    2016年11月26日 00:23
  • GS350

    こんばんわ
    ソニックシルバー個人的に好きです。金属感が良いと思います
    手入れの面でも(笑)

    本日無事納車しました。
    簡単な式でしたけど拍手はやはり恥ずかしかったですがとても良い記念になりまさた!
    2016年11月28日 20:44
  • なまっくす

    to GS350 さん

    この度は納車おめでとうございます!
    納車式は販売会社によりかなり差がありますが、従業員勢揃いでの見送りはなかなかない機会なのでよかったのではないでしょうか?
    (後日納車式の写真を渡すディーラーさんもあるようです)
    少しノーマル状態を味わっていただき、少しずつカスタマイズをしていくのも面白いかと思います。

    ソニックシルバーはホントいい色ですよね!そもそも高価格帯のクルマにしか設定されていませんし、レクサスのセダン系には特に似合いますよね。このカラーが無償とは信じられません。(欧州車なら20万円ぐらいしてもおかしくないと思います)
    2016年11月28日 21:08

この記事へのトラックバック