レクサス LBX ラウンジで 「MORIZO RR」をチェック!

遅ればせながら、レクサス「LBX LOUNGE」で、「LBX」”MORIZO RR”をチェックしてきました。 市販車はまだ展示されておらず、「コンセプトモデル」のままでしたが、おおむねそのまま市販されているので参考にはなりました。 ▼LBX MORIZO RR 市販版では見送られた「イエロー」の加飾ですが、これはカッティングシートのような素材ですね・・・ でも非常に面白い…

続きを読む

LEXUS LBXComment (0)

レクサス「LBX」”MORIZO RR" は「F」との違いはどこに?

いよいよ本格的な商談がスタートした「LBX」MORIZO RR。 すでにご契約された方の情報も入ってきておりますが、通常モデルについても「抽選」という店舗もあるようですが、先着順という店舗が多いのではと思います。いずれにせよ、早期納車を狙う方は今週末の商談が必須ですね! さて、「MORIZO」のネーミングはプロトライプだからであり、販売時には「F SPORT Perforoman…

続きを読む

LEXUS LBXComment (0)

LEXUS LBX ”MORIZO RR” ついに正式発表!

噂どおり、2024年7月18日、LEXUS LBX 「MORIZO RR」が正式発表されました。 今年度は、毎年恒例の「年次改良」もなかなか発表されないなか、待望の新(追加)モデルが発表されたことは嬉しいですね。 また、「限定車」ではないこともトピックスです。 詳細はニュースリリースおよび「機能詳細カタログ」のとおりです。 また、モータージャーナリストや著名YouTube…

続きを読む

LEXUS LBXComment (5)

レクサスRC/RCF デビューからいよいよ10年、果たしてどうなる?

レクサスのミドルサイズのクーペ「RC」。 スピンドルグリルでアイデンティティを確立しつつあるレクサスブランドのミドルサイズCoupeとして2014年10月23日に発売。 高性能モデルの「RCF」と同時デビューし、美しいスタイリングでファンを獲得してきましたが、一度もフルモデルチェンジすることなく、いよいよデビューから10年を迎えようとしています。 RCに関しては、2018年10…

続きを読む

LEXUS RC FComment (4)

レクサス 一部車種でソフトウェア更新プログラム配信(ドラレコ)

暑い日が続き、そろそろ夏休みが近くなってきた方も多いのではないでしょうか。 例年ですとレクサス車の「年次改良」の情報が次々と発表されている頃ですが今年は遅れているようですね。 ただし、当初は8月〜9月前後の発表が多かったのが最近は5〜6月頃に発表されていたので、以前に戻ったと考えるとそれほど違和感はありません。 しばらくトップページに掲げられている「MORIZO RR」そろそろ発表して…

続きを読む