レクサスIS いよいよ年次改良(2025年モデル)到来か?

レクサス日本開業年からラインナップされているスポーツセダン「IS」に近々なんらかの改良が実施されそうです。 現行モデルは2020年11月に発売され、デザイン性の高さもあり、人気を博しています。 2度目のマイナーチェンジにもかかわらず人気が復活、発売初期には多くの納車待ちが発生したため、初回車検をちょうど迎えたばかりという方も多いと思います。 そのISについて、サブスクリプションサービス…

続きを読む

LEXUS ISComment (1)

レクサスNX「サービスキャンペーン」&OTAの雑感

レクサス「NX」に2024年6月14日付け「サービスキャンペーン」の案内が来ています。 多くのオーナーの方にはすでに販売店から連絡が行っているかと思いますが、対象は、初期型「NX250/350/350h/450h」+で、令和5年3月1日までの生産車両が対応。(トヨタブランドでは、クラウンクロスオーバーやシエンタなど、つい先日生産された分まで対象) レクサスNXに限って言えば、「年次改良モデル…

続きを読む

レクサスNX350h 最期の無償点検終了! レクサスケア・メンテナンスプログラムに変化が?

先日、レクサスNX350hの6ヶ月点検(30ヶ月目点検)が無事完了しました。 今回は、最期の無償点検ということで、ご褒美(?)として、化学合成油の「モービル1」(0W-30)をチョイスしました。 通常の純正オイルですと無償ですが、差額として「6,098円」の追加支払いとなりました。 もともとNX350hは、EV走行比率も高い車種なので静粛性は高い方ですが、エンジンが回った時…

続きを読む

レクサスNXとLCそれぞれを並べて考えてみた

なんとかレクサス車2台体制を維持し続けていますが、久々に2台べて写真撮影してみました。 この時期は自動車税の支払いがあるので、懐が寂しくなりますね・・・ メインカーとして活躍しているのはやはり「NX」。 当方初のSUV車でしたし、合わなければ短期間で手放すことも考えていましたが、今では非常にお気に入りのクルマとなりました。 燃費良し、乗り心地よし、積載性よし、ほどよいパワ…

続きを読む

LEXUS NXComment (5)

LEXUS LM500h ver.L 見てきました! やはり差別化はある模様!

ついに発売されたレクサス「LM500h "version.L"」 4人のり仕様の”WEXECUTIVE”は前席と後席が完全にセパレート式であるため、日本国内での需要はそれほど高くなかったようですが、本命は3列シート、6人乗り仕様の"version.L"。 結構出回りが良いようで、展示車・試乗車も順調に配備されているようです。 なお、見た目では”EXECUTIVE”と"versi…

続きを読む

LEXUS LMComment (0)