レクサス LC500 Convertible 特別仕様車"Structural Blue" 抽選結果発表!


ほとんどブログの需要がないと思われますが、「LC500 Convertible」 特別仕様車 ”Structural Blue"の商談権に関する抽選が完了しています。

20191120_01_09_s.jpg
https://lexus.jp/models/lc/teaser/

なお、抽選結果はWebでは未公表、販売店の営業担当者を通じて順次連絡が行われています。

さて、気になる申し込み総数は・・・


なんと「約 214台 !」 

なお車両本体価格は「16,500,000円」です。

当選台数は「40台」ですので、倍率は「約倍超」! となりました。


当選された方は、今後以下の日程で正式申込みを行うこととなります。
かなりのレアモデル、ご当選された方、おめでとうございます!


・当選連絡から2週間以内に商談開始

・当選連絡から3週間以内に注文書への捺印


なお、当方も(一応)申し込んだのですが、見事「落選
まぁ倍率が「5倍超」なのでやむをえないですね・・・

th_MDvjP70OS1SRe%Y73s1k6Q_thumb_63d7.jpg

なお、LC500 Convertible後発売日前後になると思われますが、「20台」の枠で再度商談権の抽選がWebで実施されます。
落選された「約180人」の方に加え、今後初めて申し込む方を加えると、さらなる高倍率になりますので、ますます激戦になりそうですね!
なお、納車時期についてはかなり遅く、一般枠の方については「2021年」に納車がずれ込む模様です。

20191120_01_57_s.jpg


LC系は毎年特別仕様車が発売されますので、今後もLC500 Convertilbeの特別仕様車は発表されると思いますが、"Structural Blue"と専用のホワイト内装はとにかくレアな存在になりそうですね!

この記事へのコメント

  • スポーツカー大好き

    ケチをつけるような内容かもしれないので、不快に思われたら削除してください。
    この手のスペシャルな車(LFA など)って、関連会社や下請けさんが挙って購入されるイメージがあります(欲しくて買ってるイメージも無いのですが)。
    一般のユーザーにまわってくることがあるのでしょうか?
    2020年05月29日 23:21
  • なまっくす

    to スポーツカー大好きさん

    コメントありがとうございます。
    確かにトヨタ/レクサスの高額車両の場合は取引先会社やサプライヤーの社用車としても購入するケースもしばしば聞きますね。
    今回は趣味嗜好性が高く、資産性もほとんどない車なので、抽選も公平とはおもうのですが、実際のところわかりませんね・・・
    2020年05月30日 00:07
  • 熱血会員コウチャン

    私も外れてしまいました。 
    残念です。
    応募者214名だったようです。
    40名当選+補欠者15名
    補欠にも入らず(^^;
    ガチの抽選だったようで、当たっている営業店では2台のところもあるそうですね。。。
    一般抽選に申し込みます。
    Structural Blue以外は買いません!!!  当たらないかな・・・
    2020年05月30日 00:23
  • lexus_potter

    特別仕様車ですが、1店舗で3台当選したところもあるようです。わたしの住む地域で2台、店舗では残念ながら0台とのことでした。わたしの店舗では4月末で、すでに5台以上の購入予定者がいましたが、ボディーカラーはそれぞれ好みを選択されているようでした。今後、発表日は6月18日のようですが、コンバーチブルの試乗車は店舗によってかなり遅れそうですし、特別仕様車でなくても最初の受注は多く、納車にはかなり時間がかかりそうです。
    一般枠、頑張ってください。
    2020年05月30日 08:35
  • なまっくす

    to 熱血会員コウチャンさん

    詳細な台数ありがとうございます!
    当方の販売店も複数台の応募でしたがゼロとのことでした・・・
    ここまで倍率が高いと、一時的な転売を狙う方の参戦もでれくるかもしれないですね。

    納期が半年以上かかるようなので、その間に次の特別仕様車が発売したりして・・
    2020年05月30日 10:34
  • なまっくす

    to lexus_potterさん

    なんと、1店舗で3台!それは凄い・・・申込み店舗は結構偏りがあるそうですね。
    生産はだいぶ遅れているみたいなので6月18日の時点では展示車がない販売店も多そうですね。
    それにしても今回の特別仕様車、予想以上の事前申込みでしたね。
    Structural Blueのリセールはどうなんでしょう・・・
    2020年05月30日 10:38