LEXUS UXのすべて近日発売!

モーターファン別冊 「レクサスUXのすべて」がいよいよ今週末(1/12)に発売されます!
UXオーナーはぜひご購入されて、納車までの日々の隙間を埋めてください!

cover.jpg

「ESのすべて」は久々に結構マニアックな技術解説が多かったので、UXにも期待したいところです。
未だにあまり詳細が解説されていない「先読みエコ・ドライブ機能」や、「ダイレクトCVTの技術解説」、「アルミニウム製のドアの採用理由」、「ラゲージフロア高さの日米での違い」、「C-HRやRAV4との差」などなど、各種解説にも期待したいところ。


▼amazon UXのすべて 

ニューモデル速報 第579弾 レクサスUXのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新品価格
¥780から
(2019/1/9 19:07時点)





なお、この3連休「ES」、「UX」が納車される方も多いと思います。楽しみですね〜

■【UXオーナーさま用】UX200/UX250h 納車予定一覧!
http://www.namaxchang.com/article/462965495.html?1547029862

■【ESオーナーさま用】LEXUS ES300h納車予定一覧!
http://www.namaxchang.com/article/462611131.html?1547029914


そして、1月11日(金)〜1月13日(日)は幕張メッセで、「東京オートサロン」が開幕。
昨年はレクサスLCの展示が非常に多かったですが、今年はニューモデルの「ES」や「UX」も一部出展されるようですので、オーナーの方は要チェックですね!


■アーティシャンスピリッツ
http://artisanspirits.co.jp

UX
S0190216-UX.jpg


ES (出展リストにはなし)
01w.jpg

■エイムゲイン
http://www.aimgain.net/home.html

UX
1-2.jpg

ES
1.jpg

この記事へのコメント

  • gh4300

    こんにちは。
    早速、朝一番に書店に出掛けて購入しました。
    UXに関する開発情報から完成して現在の装備まで、納車待ちの自分にとっては、欲しい本です。
    関東圏でしたら、シンクデザインさんに予約して一気に、パーツを取り付けしたい所ですが、400kmの往復は、いきなり新車では、躊躇してしまい、レクサス販売店で取り付け出来るパーツを考えています。
    今日レクサスの担当から、連絡がありまして、工場出荷予定日が、4月中旬から4月1日なりました。と。
    レクサス工場に頑張り次第では、3月出荷も期待できエコ減税期間内も、見えて来ました。
    オートサロンでは、モデリスタさんのUXコンセプトカーが、目立っているようですね。
    2019年01月12日 20:11
  • なまっくす

    to gh4300さん

    UXのすべて、いかがでしたか?

    それにしても、新車で400kmの往復はキツイですね・・・
    LSS+のおかげで長距離走行の披露は軽減できると思いますが、まずはクルマに慣れることが一番なので無理はされないほうが良いと思います。

    春頃にはいろんなメーカーから部品が発売されると思うので徐々に取り付けるのでも良いと思います。(その方が、違いがわかりますし)
    納車日が少しでも前倒しになることを祈念しております!
    2019年01月13日 21:49
  • gh4300

    こんにちは。

    2019年になり、UXを購入する方が落ち着きだしたかなたと思うこの頃です。ヤフー掲載ニュースで、UX試乗コメントや、特徴がたまに、出ていますが、読者コメントが、アンチレクサス派からの書き込みが多いこと。

    C-HRやハリアーに搭載するタイミングが合わなかった事や、開発コンセプトが違うことで、レクサスたして販売された車両なんですけどね。

    外車ユーザーから見たら、まだ不満な箇所も色々あり、それは理解できます。
    自分としては、ハリアーを購入して、満足出来ない箇所の部品を交換し、静寂性を求め、消音対策部品を取り付け、足回りを強化するでしょう。
    そうすると、結局レクサスを購入出来た金額になるんです!でも、トヨタ車の評価から変わらない。
    UX納車まで、まだまだ十分時間ありますので、レクサス展示車や試乗車を改めて細かく見たら、トヨタ車には出来ない造形具合と静寂性には、さすがにレクサスと感心してしまいます。




    2019年01月16日 14:49
  • なまっくす

    to gh4300さん

    ヤフコメはほんと言い放題ですので見ないようにしています(笑)
    違いは確かにあるのですが、メーカーとしても、「違い」をもう少しオープンにしてくれてもいいのに・・・と思います。
    LC以降のカタログでは開発秘話も盛り込まれるようになりましたが、同じGA-Cプラットフォームを使用するトヨタブランドの車との違い、UXならではの装備や見えない違いをPRしてくれるとより理解が深まると思います。
    静音性の対策などは確かに「UXのすべて」でも詳細が解説されていましたし、アルミ製ドアを採用したことによりドアが軽くなったことに伴う開閉時のサウンドを確保するための対策など見えない部分の工夫が多数見えましたね。
    2019年01月16日 22:37
  • gh4300

    こんにちは。

    出張ばかりで、隣の席の同僚が、レクサスの話をしていたので、聞いていたら、今週末に納車できるんですと。
    車種は、何とUXしかも、同じFスポーツのホワイトで、赤い本革。
    全く同じ仕様のようです。
    発売前の注文開始すぐに契約したディーラー ハイブリッド車の1号車
    FF 200は、ディーラーでは、12月にすでに納車ありました。
    やはり同じではつまらないので、自分は、エアロフェンダー装着します。
    2019年01月17日 13:29
  • なまっくす

    to gh4300さん

    なんと!同じ職場でレクサス同士とは凄い!
    しかも同じ車種とは・・・。

    エアロフェンダーかっこよかったのでぜひ!
    オーサロンで展示されていたアーティシャンスピリッツさんのもなかなかよかったですよ!
    2019年01月18日 00:10