LEXUS UX200/ES300h 再度見てきました!(UXミラー幅など)

本日から(10/13〜10/15)まで、東京ミッドタウン日比谷のレクサスショールーム「LEXUS MEETS…」にてレクサスESとUXのプロトタイプの展示が行われていますので再び訪問してきました。
気になる展示グレードですが、やはり六本木ヒルズでの展示と同じでした。

というわけで、「UX200」に関しては”version.L”のテレーンカーキ外装&ブラック本革内装が展示。
二子玉川ライズでの展示とは違い、人出は落ち着いているので、簡単に着座できます。
サンプル用のゴルフバックもおいてあるので積載能力も確認できます。

th_IMG_2432.jpg

今回は、リクエストにお答えし、「ドアミラーtoドアミラー」の幅を測定してきました。
*係の方に測定の許可を得て撮影しています。

目測で、だいたい「208cm」ほどです。
コンパクトSUVとはいえ、やはり結構幅はありますね・・・

th_IMG_2443.jpg

UXはボディ幅はカタログ上、184cmですが、これはあくまでもボディの幅。
実用的には、ドアミラーの大きさを考慮する必要がありますね。

th_IMG_2429.jpg


新色「テレーンカーキマイカメタリック」は、屋内で見るのと屋外で見るのはやはり結構色味が違いますね〜
照明下で見るとかなりメタリックなカーキ。

th_IMG_2434.jpg


もう一方の「ES」も引き続き六本木ヒルズと同様「ES300h version.L」が展示。
内装色も同じく「リッチクリーム」です。ESの発売は10月24日ですので、結局話題の「デジタルアウターミラー」は正式発売日までにお披露目されることはないようですね。

th_IMG_2430.jpg


室内で見るリッチクリーム内装はラグジュアリー感があっていいですねぇ。
(私的には、トパーズブラウン&バンブー内装を是非見てみたい!)

th_IMG_2439.jpg


今回の「LEXUS MEETS…」での展示に関しては、二子玉川ライズ、六本木ヒルズと比べてもだいぶ人出が落ち着いています。
特に夜間(18:00以降)に関しては、場所柄とても空いていますね。また、屋内ということもあり天候に左右されず見れますので、気になる方はぜひ訪問してみて下さい。

th_IMG_2431.jpg

また、少し足を伸ばして「豊洲新市場」の見学なども良いかもしれません。
報道では渋滞や事故などの情報が多かったですが、今日は結構落ち着いていました。
(ただし飲食店舗はものすごい混雑でとても厳しいです・・・)

th_IMG_2428.jpg


なお、豊洲新市場の「水産仲卸棟」の屋上はフリーの庭園になっていて開放感があり、ふかふかした芝生の上で寝転がることも可能、景色もとても良くてすごく気持ち良いのでおすすめです。(人も少ない!)

th_IMG_2425.jpg


レインボーブリッジもバッチリ見えます!
th_IMG_2427.jpg


UXに関しては関連記事を多数アップさせていただいておりますのであわせてご参考になれば幸いです。

■LEXUS UX(UX200)ラゲージの広さを測定してきました!
http://www.namaxchang.com/article/462059669.html?1539431779

■LEXUS UX 豊富な内装素材も要チェック!
http://www.namaxchang.com/article/462077285.html?1539432025

”標準”および”version.C”の価格、見積もり情報は以下の通り
■【見積もり】LEXUS UX200/UX250h 実質価格は(1)
http://www.namaxchang.com/article/461992915.html?1539168163

”F SPORT”の見積もり情報は以下の通り
■【見積もり】LEXUS UX200/UX250h 実質価格は(2)
http://www.namaxchang.com/article/462010784.html?1539168268

”version.L”の見積もり情報は以下の通り
■【見積もり】LEXUS UX200/UX250h 実質価格は(3)
http://www.namaxchang.com/article/462027713.html?1539168326

■レクサスUX(UX200/UX250h)販売価格解禁&事前商談スタート!
http://www.namaxchang.com/article/461959430.html?1539431967

th_IMG_2433.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■11/25開催予定のTGRF レクサスLCオーナーズミーティングに関してはこちら

【募集開始】11/25 TGRF LCオーナーズオフラインミーティング
http://www.namaxchang.com/article/462096330.html?1539261331

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事へのコメント

  • ちゅうひ

    こんばんは

    ES300h ver.L をソニッククォーツ + ブラック + シマモクブラックでオーダーしましたのでご報告です。
    マクレビも付けましたがデジタルインナー & アウターは「まだ悩んでて良いよ」と言われたので、まだ悩んでいます。

    さて、どーしましょ
    2018年10月13日 23:00
  • なまっくす

    to ちゅうひさん

    この度はご契約おめでとうございます!
    外装ホワイト+内装ブラックはラグジュアリーセダンの鉄板の組み合わせですね!マクレビつけると質感がかなり向上するので良い選択と思います。
    デジタルインナーは後席にどれだけ人を乗せる頻度があるかで決めて良いと思います。3人乗車が多いようだと付けたほうが視認性確保ができそうです。
    一方、デジタルアウターミラーはほんとどうなんでしょうか・・・こればかりは実車試乗が必要ですね!
    2018年10月14日 13:17
  • 匿名

    いつも、ES情報更新を楽しみにみています。ご苦労様です。
    私もversionL=アイスクリュームメタリック+内装ブラック+マーク・・とアウターミラー以外オプション入れて決めました!
    春先からアイスクリュームメタリックの動画を観ていて。
    直前で、紺色に傾きかけましたが、半年間動画を観続けたのでアイスクリュームメタリックにしました。内装は、天井までオールブラックが希望でしたが無かったのでそこは妥協しました。待ち遠しいです。
    TRDよりモデリスタ希望でしたが・・・。モデリスタを観たかったですね。
    また、情報配信して下さい。楽しみにしています。
    2018年10月14日 18:22
  • イマム

    初コメさせて頂きます。
    毎回更新楽しみにしております。
    ES良いなぁと妻に話し、金額話伝えたら真剣に反対されました。
    うちはUXにしようかと考えております。
    先日簡易パンフレットをもらってきたのですが、ベースとVer.Cは
    「ヘアライン加飾部がブラックメタリック塗装になります」
    と隅っこに小さく書いてあります。
    これは内装のヘアライン部分全部がブラックメタリック塗装に変わると想像してよいのでしょうか?
    そうなると、内装の質感もかなり変わるはずですし、実車を見ずに契約をされた方は「写真と違う!」と納車の時に驚かれるのではと心配です。
    ブラックメタリックがどの様な塗装かは私には想像出来ませんが、ピアノブラックの様な塗装ならワンチャンあるかも?
    ちなみにディーラーのタブレットの映像でVer.Cの内装の映像らしきものを見せて頂きましたが、明らかにVer.Lのヘアライン加工に本革シートでした。
    ディーラーの方でもまだよくわかってないのでは?と思いました。
    実車見ずに契約、怖いです。
    2018年10月15日 01:46
  • momo

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    TGRF LCオーナーズオフラインミーティングについてお伺いしたいのですが、集合後一時おいてから自由行動しても構わないでしょうか。
    もともと子供の希望でTGRFに行くことになっているのですが、それならオーナーズオフラインミーティングに参加したいと思っておりました。しかし我慢の利かない小学生の子供が同伴では皆様に迷惑が掛かってしまうのではと躊躇しております。昨年の記事は拝見しておりますが詳細がわからないものでお教え下さい。よろしくお願いします。
    2018年10月15日 10:30
  • ひろじゃあ

    悩みましたが、ES標準にデジタルミラー以外ほぼフルオプションでハンコつきました。
    クロがカッコイイという妻の意見を尊重し、手入れの事を考えてブラックガラスフレーク&内装ブラックです。せめて差し色で本杢はブラウンにしようと思っています。(少し揺れてますが(^ ^)

    これからも、更新を楽しみに拝見します!
    2018年10月15日 14:16
  • なまっくす

    to 匿名さん

    コメントならびにご契約おめでとうございます!
    ver.Lベースにすごいオプションですね〜
    しかも新色ということで新しいカラーなので注目されそうですね。
    エアロパーツ類などは正式発表まではわからなそうなので発売後のお楽しみとなりそうです。

    ESに関してはデジタルアウターミラーを中心に再度特集したいと思います。あと2週間弱、いよいよですね!
    2018年10月15日 19:34
  • なまっくす

    to イマムさん

    コメントありがとうございます。
    インテリアパネルですが、まさにそのとおりで、”標準”と”ver.c”では、ブラックメタリックになりますが、パワーウィンドウスイッチ部分のヘアライン加工がブラックメタリックになると考えて良いかと思います。

    この素材自体は実はレクサスISやRCの標準グレードで使用されており、若干ラメの入ったクリアブラックパネルです。
    おそらくUXも同じと考えるとlむしろヘアラインより良いと考える方もいらっしゃるかもしれません。
    ブラックメタリックのインテリアパネルは、レクサスディーラーのIS・RCのところにおいてあると思うので、よろしければチェックされてみてください。
    2018年10月15日 19:41
  • なまっくす

    to momoさん

    TGRFミーティングですが、集合後は自由行動ですので大丈夫です!(昨年もそうでした)

    オフ会専用会場なので入場もスムーズですし、なにより駐車区画がちゃんとしているのでとても安心です。(駐車区画もメインスタンドに比較的近いです)

    まだ確実に参加できるかわかりませんが、よろしければ参加表明をお待ちしております。
    2018年10月15日 19:43
  • なまっくす

    to ひろじゃあさん

    ES300h、ご契約おめでとうございます!
    「黒×黒」でまさに高級車スタイルですね。本杢目は確かにブラウンがいいかもしれませんね!
    ESは標準グレードでもかなり豪華な装備なので満足できると思いますし、新開発の足回りなど、楽しみですね!
    まだ納車まで少しかかると思いますが今しばらくのご辛抱ですね。
    2018年10月15日 19:46