LEXUSコンサート&いよいよTGRF!

明日は12/10は富士スピードウェイにて「TGRF」が開催されます!
なんとか天候ももってくれるようなので明日ご参加される方はよろしくお願い致します!m(_ _)m

ワークス系のメーカーを中心に新製品のお披露目もあるかもしれませんね。
TOM'sのエアロパーツ装着車(LC500)の展示があるようなのでこれはチェックしたいところです。

lc_front_73_a.jpg


本日は年末恒例の「レクサスコンサート(東京藝術大学)」にご招待いただきました。
たまに芸術に触れるのはいいですね〜今回はかなりメジャーな曲が多くとても楽しめました。(しかし、来場者の平均年齢が高い!!)これはレクサスオーナーの高齢化なのか、クラシック好きな方が集まったのか?
毎度のことながらこういった副次的なイベントは顧客満足度の向上につながっていると思います。

th_IMG_9850.jpg

展示車両は 予想通りですが、 2017年に発売したLC・LSそしてLFA。
来年は「ES」と「UX」が並ぶのでしょうね〜

LFAは希望すればエンジン吹かせます。これを聴くと、やはりLFA後継車はぜひ発売してほしいですよね〜
LC500も素晴らしいサウンドですが、「LC-F」にはLFAを彷彿とさせるサウンドをぜひ期待したいですね!

th_IMG_9851.jpg

さて、今日は一つだけマニアックなカスタマイズをしました。
LCでは新型の「LEDフットランプ」が使用されています。従来品に、乳白色のカバーがついているだけですが。
なお、照らす範囲が少ないので、室内のアンダーカバーにもうひとつ増設しました。
かつ、もともと貼ってある「シンサレート」(白いワタみたいな吸音材)も増量してみました。

th_IMG_9843.jpg


LEDは汎用品でなく、こだわりの純正品をチョイスしました。
これを発注する人はほとんどいないと思いますが、ほんのり具合が純正って感じでいいです。
カプラーはトヨタ/レクサスでおなじみの形状の汎用カプラーです。価格は1個1250円ぐらいなのでコスパは悪いですが、専用カプラーを使用すれば簡単に取り外しできるのが良いですね。

th_IMG_9864.jpg

フットランプは、「パーキングでフル点灯」、「ドライブで減光」という理想の動作をしますので、LED増設には非常に適しているのですが、マイナス側はECU(マルチプレックスボディコンピューター)に直結しているため、LED等をショートさせてしまうと、助手席側にある、「MPX-B」のヒューズが飛ぶか、ECUが故障しますので注意が必要です。

この記事へのコメント