GLCは路上でもいい感じ・・・静岡ホビーショーも開催中!

今日は一日中雨だったのでちょっとしか出歩かず・・・しかし、近隣に路駐してあった、「GLC43AMG」を発見。
小雨のなかしばし立ち止まり観察・・・うーん、これかっこいいですね!
(写真は、先日Mercedesコネクションで試乗したGLCクーペ 220d)

th_IMG_7324.jpg

最近のメルセデスはどれも似ていますが、(特にCとEは見分けがホントつかない・・・)GLCは一見して他のモデルと違うのでとても良いと思います。内装がブラックしかないのが非常に残念ですが、魅力的なモデルと思います。
GLC43に関しては足回りの異音報告が結構見受けられるのが気になるところです。

ちょうど、「ワンダー速報」さんで、羽田空港に展示してあるGLCのレポートがアップされていました。羽田空港はランチにもちょうどいいので明日行ってこようかなぁ。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1568.html

本年4月はトヨタ「C-HR」が月間登録台数No1になったという話題がありましたが、車両価格が300万円前後のスモールSUVがランキング1位とは完全に時代が変わった感があります。
スタイリッシュなSUV系が人気なのは日本だけでなく時代の流れですので、次の次ぐらいには、SUV系にも乗ってみたいなあと本気で思っています。その意味ではレクサスUXの商品内容には期待したいです。


さて、静岡ホビーショーが静岡駅近辺で明日まで開催されているそうです。

http://www.hobby-shizuoka.com/access/index.html

展示会場では、オートアート製の1/18スケールのLC500のミニカー(レッド)も見れるようです!
レッドは他のモデルより価格が高いですが、レクサスやマツダと同様、塗装工程が追加されており(レイヤー塗装)そのため価格が高いようです。LCのイメージカラーなので魅力的ですね〜

117743247.jpg

オートアート製のミニカーは次々取扱店舗が増えていて、amazonにも登場しています。
(他にも、大手量販店のジョーシンなどでも取り扱い開始。近々ヨドバシカメラ等でも実施するのでは?)

▼amazon オートアート LC500(ブラック/オーカー内装)

AUTOart 1/18 レクサス LC500 ブラック インテリア・カラー:タン

新品価格
¥17,650から
(2017/5/13 21:41時点)




ちょっと行ってきたいのですが、車検前の最後の6ヶ月点検なので断念・・・
お近くの方は、ぜひ静岡ホビーショーへ!

明日はLC500hの高速試乗レポート&納期情報をお届けできればと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック