LEXUS LC いよいよ週末から 受注開始?

LEXUS LC500/LC500hの内覧会(招待制:抽選終了)開催まであと1週間少々となってきました。
参加される方からのレポートをお待ちしております。m(_ _)m
場所は、都内某「◯◯◯◯◯ズ」ということで、突撃したいぐらいですが、クローズドスペースなので見れないようです・・・

DSC08574.JPG

さてLC500/500hですが、今週末から先行予約を受け付けるディーラーさんが多いようです。
販売会社により若干価格が違いますが、ディーラーオプションの価格なども確定し、注文書の作成も開始されるようです。
LCはLFA工房のあった元町工場で生産されますので、生産数も限られると思われ、例えばゴールデンウィーク前の納車を目指す方は早めの発注が良さそうですね。

さて、LC500/LC500hでは今までのレクサス車にない面白いディーラーオプションが2つあります。(ご存知の方も多いと思いますが・・・)

1つはフロアマットの「タイプS」
カラーは、「ブラック」、「オーカー」、「ブリージーブルー」の3色。
ここまでは特段従来と代わりは無いのですが・・・
img_floor_mat_typel_l_01.jpg

なんと、オプション価格が約「19万円」という高額なオプションです。
レクサス標準マットは9万円〜10万円程度ですが、約2倍の価格!
ニッサンGTR(カーボン仕様)の約14万円、NSXのフロアマットセット約16万円を超える価格です。

国会議事堂の赤絨毯などでも採用されている技術(京都丹後)が使用されているとのことで、その他「タイプS専用LEXUSロゴプレート」が使用されているなどオーナー心をくすぐる仕様のようです。
おそらく住江織物社や丹後テクスタイル社のものではないかと推測するのですが・・・。どれぐらいの高品質なのかぜひ見てみたいですね!


2つ目は「ブラックロックナット」
純正オプションで約1万円でマックガードが準備されていますが、それをブラック塗装したもの。
LCのホイールは21インチ鍛造ホイールは内側がブラック塗装されていますし、「Lパッケージ」では、20インチ鋳造ノイズリダクションホイールもブラック塗装されていますので、ブラックのロックナットが似合う仕様になっていますね。
img61480415.jpg 
ただ、価格がほぼ2万円となっており、標準のロックナットより高価なのが悩みどころですね。
またナットの形状がストレート仕様なのか、テーパー仕様なのかはまだ不明です。ストレート仕様であればLSを除く他のレクサス車にも適合するので、たとえばF SPORT仕様のホイールなどには似合いそうですね。

なお、LCのノイズリダクションホイールはメーカーオプションですが、いわゆる「レスオプション扱い」ですので、選択すると、「約22万円」ほぼ割引となります。
社外ホイールに換装することを予定されている方は、ノイズリダクションホイールを選択するのが良さそうです。(ただし、Lパッケージのみとなります)
Lexus-LC_500-2018-1600-20.jpg


この記事へのコメント

  • GDP

    こんばんは。
    GW前の納車目指して注文してみましょ。笑
    街中走行すると注目の的になりますね。

    フロアマット、強烈なお値段ですね。
    靴下も脱いで素足をおろしたくなりますね。

    では、来週の予約しましたブログ、楽しみにしてます。笑
    2017年01月17日 23:33
  • なまっくす


    to GDP さん

    いや〜 流石にこのクラスで実車を見ないで契約するのは・・・(汗
    いやいや、その前に資金がありません!(泣)

    サーキット試乗当選しないかなぁ・・・・
    2017年01月17日 23:45
  • LX

    LX570のフロアマットも3列とはいえ13万というのにビビりましたが
    19万とは... さすがですね
    2017年01月18日 09:04
  • ドラゴンラブ

    お久しぶりでございます♪細かな情報ありがとうございます。
    購入するのに今月の東京の内覧会がハズレてしまいました。

    しかし!!!2月の試乗は当たってほしい!!!

    そんな落ち込んでいた私や皆様にラッキーチャンスが?
    来月の8日~2週間程、レ〇サスインターナショ〇〇ギャラ〇ー青山。でLC500hホワイトが展示されるそうです。

    なまっくすさんにお聞きしたいことがあります。音響についてなのですが、マークレビンソンか標準のパイオニアか悩んでいます。音響にはあまり興味がないんですが~周りが言うもんで?いいのかな~?と・・・でも標準装備のパイオニアもすごくいいと担当の方もおっしゃっていました。
    マークレビンソンを取るか、TDRのエアロパーツ一式を取るか!悩んでいます。それこそ買う人の自由というのは承知していますが・・・あえてなまっくさんのお話をお聞きしたいと思います。
    LC500 Sパッケージを選択しています。
    ちなみに来月8日の青山に10時ごろからお昼まで見学しています。
    新幹線で上京いたします。
    2017年01月18日 09:11
  • なまっくす

    to LX さん

    そうなんです。床面積の狭いクーペで・・・
    後席なんてかなり狭いスペースですし。

    どれぐらいのクオリティなのか、購入される方も教えて欲しいですね〜
    2017年01月18日 21:51
  • なまっくす

    to ドラゴンラブ さん

    残念です。やはり内覧会も当選倍率が高かったみたいでなかなか当選された方がいらっしゃらないようですね。
    青山、たしかに2月上旬に展示されるようです。情報ありがとうございます。

    音響ですが、これは好みが分かれるとおもいます。
    LCのマクレビは価格が21万円少々と比較的他車種より安いですが、これはベース車両のシステムのクオリティが高いでしょうか?(それか追加スピーカーが1個だから?)
    以前のマクレビは、DVD、ブルーレイなどのサラウンドが聞いた音源の場合はかなりの違いを感じられましたが、通常の音楽CDやiPod等での圧縮音源の場合は非マクレビ仕様の方が良いと思う方もいらっしゃるようです。
    しかし、RCに続き、今回のLCでは圧縮音源を本来の状態に近づける技術が導入されており、圧縮音源であったもかなりいい感じに補正されるようなので、つけられても良いと思います。
    メーカーオプションが少ないので思い切って全部付けられる方も多そうですね・・・。
    2017年01月18日 22:06

この記事へのトラックバック