LEXUS IS MC版 価格等 暫定情報!

予定通り、10月発表予定の30系 レクサスIS(マイナーチェンジ版)の見積もりが解禁されたようです。
現時点で事前に入手した情報と寄せられた貴重な情報をもとに、確度の高いものを中心に「暫定版」として記載していきたいと思います。ご検討されていらっしゃる方の検討材料となれば幸いです。
(あわせて、貴重な情報を寄せていただく皆様にもあらためて感謝申し上げます。)

img_02.jpg

各カテゴリのトピックス(随時更新予定)
各カテゴリのトピックス(随時更新予定)

■価格等
・IS300h F SPORT (FR) 約568万円前後(現行比+約11万円) 
・IS300h ベースグレード  約515万円前後(現行比+約15万円)
・IS200t F SPORT (FR) 約520万円前後(現行比+約11万円)

・IS250は廃止。

*一番売れ筋の「IS300h F SPORT」のMOPなしモデルで約580万前後。(諸費用12−15万程度)

■主要装備
・LEDヘッドライト(F SPORTおよびベースグレードにMOP)=約7万円+tax
・ムーンルーフ =約10万円+tax
・本革シートセット+BSM(F SPORTにMOP)=約34.5万円+tax

・10.3インチナビゲーションシステム(標準装備)
・高速通信LTE方式対応(標準装備)
・ワイドFM対応(標準装備)
・ドライブセレクトモードに「カスタマイズ」モード追加(標準装備)

■ボディカラー
・スターライトブラックガラスフレーク〈217〉が廃止
・グラファイトブラックガラスフレーク〈223〉の追加

■内装色
・「ブラック×ダークローズ」の組み合わせを新設定

■インテリアパネル
・名栗調 本アルミパネル(F SPORTにMOP)=約8.7万円+tax ※単品設定確認中

■安全装備
・「Lexus Safety System+」のレーダークルーズコントロールは従来通り「ブレーキ制御」方式。
 (「全車速追従型」は見送りの模様)
・BSM+RCTA =約6万円+tax
・クリアランスソナー =約4万円+tax
・後席サイドエアバック=約2万円+tax                           


※受注開始時期については、やはり販売会社により異なるみたいで速いエリアでは9月1日のようです。

※記載内容は暫定版であり、市販バージョンとは大きく異なる可能性があります。

この記事へのコメント

  • FIS

    ISの情報ありがとうございます。だんだん情報が出てきてワクワクしますね。
    想像以上に価格UPが控えめで安心しました。Mode Plus据え置きといった感じで良心的に感じます。特にシートは全面L-tex、ベンチレーション仕様になっているのかどうかが非常に気になります。
    しかし、しかし、クルーズコントロールが全車速追従型でないのは本当に残念です。欧州車は言うまでも無く、スカイラインやアコードでも年次改良で停止・渋滞追従まで対応したのにこのクラスで無いのはISくらいになってしまったのでは無いでしょうか?プリウスでさえあるのに。
    足踏みパーキングといい、最も改良して欲しかった部分が改良されておらず購入候補から外れそうです。ずっと待っていたのですが本当に惜しい・・・。
    あとはデザインですね。実車でどう見えるのか、写真だとわかりにくいので実物がいつ見れるのか楽しみです。デザインで惚れられなかったら、今年LCIの4グランクーぺ、次点でスカイラインかアコードになると思います。
    2016年08月25日 00:02
  • かざまっち

    本日見積りしてもらいました。
    下取り価格はかなり良い額でした。
    しかも年内中はこの価格が補償されるとの事でした。
    正面からの画像ではやはりヘッドランプは微妙ですし
    フォグランプも廃止だそうです。
    実車を見たSCさんはヘッドランプの感じは良い印象だったそうです。
    あとリアディフューザーはメッキが使われて良い感じになっていました。
    同時に見積りしたRX200tのFスポーツのほうが20万近く安くなってしまってこっちのほうが現実的に思えてきました。
    2016年08月30日 22:35

この記事へのトラックバック