新型レクサス「NX」納車1ヶ月レポート【良いところ編】

新型レクサス「NX」が納車となり1ヶ月が経過いたしました。 まだ「100km」ほどしか乗っていな中ではありますが、「良いな!」と感じるところを中心に感想を述べさせていただきたいと思います。 ■静粛性の高さ まず感じたことは、新型NXの静粛性の高さです。 また、気密性も高いと感じますが、過度に不快な「ツーン」というほどの静けさがないところがポイント。 当方は土曜日=「LC…

続きを読む

新型NXComment (10)

突如の現行クラウン発売終了? 中型FRセダンは「IS」のみとなるのか?

クラウンが「SUV化」という衝撃な報道があって世間を賑わせたのは2020年の11月頃。 そこから約1年半、一時「SUV化は誤報」という情報もありましたが、2022年3月に現行クラウンが2018年6月からのデビューからわずか4年で販売終了という情報がSNS界隈で広まっています。 当初は、販売店員と思われる筋の情報だったようですが、次第に複数の情報元から同様の情報が流れ、ついに、マガジンX we…

続きを読む

トヨタComment (9)

LEXUS LX600続々展示開始!新たなVIP用途の「EXECUTIVE」をチェック!

2022年1月12日に発売された新型「LX」 すでにご予約された方からのコメントも寄せられておりますが、ランクルの「4年待ち」とまではいかないかもしれませんが、日本への割当台数の少なさや生産数の問題から数年待ちが確定している人気モデル。 早い方では2021年3月〜4月頃に納車されるものと思われます。 生産数が限られているにもかかわらず、レクサス販売店の「顔」としての役割もあるの…

続きを読む

LEXUS GX・LXComment (2)

マガジンX 2022年3月号 〜レクサス「RX500h」!そしてついに「IS500」も登場か?

2022年、コロナ&半導体不足による新車発売も不透明な状態ですが、レクサスブランドからは2022年に少なくとも2〜3車種は新型車が発表されると考えられます。 まずは発表がアナウンスされている初BEV車「RZ」(RX450e)、そして新型レクサス「RX」。 スクープ誌「マガジンX」では、新設定される、レクサス「RX500h」についての記事が掲載されることが表紙のサムネイル画像から判明し…

続きを読む

新型レクサス「NX」ご契約者情報(834名)「車載工具」も要チェック!

2022年1月に入り新型レクサス「NX」が納車された方が増えているようで、街中でも試乗車以外の新型「NX」を見る機会が増えてきました。 なお、新型レクサス「NX」に関してはまだ一度も「OTA」でのアップデートは行われていませんし、「AppleCarPlay」の無線接続対応も実装されていません。 新規設計された新ナビゲーションシステム/オーディオシステムもいくつかの不具合(ブラックアウト、ノイ…

続きを読む

新型NXComment (15)