【募集】新型レクサスISをご契約された方の納期などは?(9/30版)

いよいよ9月も終わりに近づいてきました。 レクサスブランドの年内の話題といえば、残すところ、UX年次改良発表、RC特別仕様車発表、UX300e抽選案内、ISマイナーチェンジ発表、LSマイナーチェンジ発表・・・といったところが予想されますが、なんといっても話題は「レクサスIS マイナーチェンジ版」の発表ですね。 コメントでも既に何人かの方から「新型IS」をご契約頂いた旨の嬉しいコメ…

続きを読む

LEXUS ISComment (39)

新型レクサスIS(IS350 AWD) 海外実車レビュー サウンドがいい!

北米では実車が徐々に公開されているレクサス新型IS。 日本国内ではIS300hとIS300が主力車種となりますが、北米ではIS300hは販売されないため、IS350/IS300が販売されるようですが、今回紹介する動画はIS350のAWD仕様。日本には導入されない仕様ですが、AWDのため、トランスミッションは8速ではなく6速を搭載している模様。 --------------------…

続きを読む

LEXUS ISComment (4)

レクサス初のBEV「UX300e」日本では抽選発売!かなりの狭き門・・・

レクサス初の電気自動車(BEV…Battery Electric Vehicle)、レクサス「UX300e」ですが、初年度(2021年)モデルがいよいよ来月「10月22日」前後に、webでの抽選方式で販売される模様です。 台数は、なんとわずか「約135台」、全国のレクサスディーラー1店舗あたり1台未満という非常に狭き門。 スペック的にはレクサス「UX300e」は際立ったス…

続きを読む

LEXUS UXComment (4)

【朗報】新型レクサスIS 増産が確定した模様!ただし特別仕様車は・・・

前回に続き、レクサス新型ISの話題。 新型レクサスIS、現時点では既存オーナーを中心とした販売活動がひっそりと行われていますが、一部の販売店ではISの「プレカタログ」が既に配布終了となるなど注目度の高さは販売店やメーカーの予想を超えているようです。 なお、新型ISについては、既に半年(2021年4月)を超える納期待ちとなっていましたが、つい先日「増産」が確定したそうです! …

続きを読む

LEXUS ISComment (21)

新型レクサスIS納期が大変なことに! LCも半年待ちへ。

11月5日発表予定の新型レクサスISに関し、納期が大変なことになっています。 もともと生産予定台数が少なく設定されており、日本国内向けは2020年3月末まで「約2500台」の生産予定だったようですが、すでにこの台数を超過することが確実で、現時点での納期は「2021年4月以降」となるようです。 一般的に納期が半年を超えると新型車の購買意欲が減退するとも言われていますので、正式発表時までには…

続きを読む

LEXUS ISComment (16)