新型ハリアー実車拝見(Z・レザーパッケージ)こりゃ売れるのも納得!

新型ハリアーに関してはすでに数多くレポートされていますが、当方もようやく実車を販売店で確認することができました。 ホワイトパールの新型ハリアー「Z・レザーパッケージ」 フロントウィンカーは光るエリアも広く、非常に視認性が高く、しばらくの間はひと目で新型ハリアーとわかりますね。 なお、「Z・レザーパッケージ」に関しては、非常に人気で、納期目安はなんと2021年の春頃とのことでした。 …

続きを読む

トヨタComment (10)

マガジンX〜 LEXUS LS MCスパイショット & ES300h 初の年次改良

ニューモデルマガジンX 2020年8月号が発売となりました。 今号もいくつかレクサス関係の記事が掲載されています。 NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2020年 08月号 [雑誌]楽天で購入 まずは、2020年秋(9月?)発売予定のレクサス「LS500/LS500h」のマイナーチェンジ版の偽装ショットの続報レポート。 フェンダーには、レーダー…

続きを読む

カー雑誌Comment (4)

レクサスGS/GSFついに 受注終了か?

2020年8月に生産終了がアナウンスされたレクサス「GS」。 もともと生産台数に限りがあるとのことで、早期終了が噂されていましたが実質的にオーダーストップとなった模様です。 公式サイトでも「販売が終了する」旨の表示がされていますが、実際はほぼ発注枠が残っていない模様です。 (先週末時点で、ごく少数の特定の装備組み合わせでしか受注ができないとのことでした) https://le…

続きを読む

LEXUS GSComment (6)

BMW車  iPhoneがクルマの鍵に?

impress carwatchのニュースで興味深い記事が。 「BMW announces support for Digital Key for iPhone.」ということで、ついに、スマートフォン(iPhone)が車両のキー代わりになるとのこと。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1260756.html BMWのニュースリリー…

続きを読む

BMWComment (2)

レクサスの車検(3年目)はどれぐらいの費用がかかるのか?(概要編)

今回はレクサス車における「車検費用」の概要編です。 車両購入(登録)から3年後には「車検」を受ける必要がありますが、レクサス車の場合は一般的に「車検までは費用はほぼ無料」とされています。 これは実際にそのとおりで、エンジンオイルやエアコンフィルタのアップグレードをしない限りは追加のメンテナンス費用はほぼかかりません。 しかし、レクサス車に関しては「車検費用が高い」というような記…

続きを読む