レクサスGS ついに2020年6月受注停止!最後の特別仕様車の設定。

レクサス日本国内開業から販売していた「GS」シリーズ(GS450h/GS350/GS300h/GS300)が2020年6月に受注停止し、2020年8月生産をもって、いったんその幕を閉じます。 GSは、レクサスでももっとも多くのエンジンを搭載し、前モデルでは「GS430」、「GS460」の設定など、レクサスLSと並びレクサスのラグジュリアリー部門の車種として、多くのオーナーに愛されてきました。 …

続きを読む

LEXUS GSComment (17)

LEXUS LC500/LC500h 2021年モデル 年次改良&予定価格!

レクサスLC(LC500/LC500h)の発売から早くも3年が経過しようとしています。 LCは未だに街なかでは注目を集めることも多く、内外装ともに新鮮さを保っていると思いますが、2020年4月に予定されている2回目の年次改良は、マイナーチェンジではないため、内外装の意匠変更は伴わないものの、かなり細かいところまで手が入った改良となりますので、2017年当時にLCを購入された方(今年度に車検を迎…

続きを読む

LEXUS LCComment (0)

レクサスオーナー限定 東京オリンピック公式 ホスピタリティパッケージ が発売!

新型コロナウィルス感染症を発端として、開催が危ぶまれている「東京2020オリンピック」ですが、東京2020オリンピック観戦チケットにグルメ料理などさまざまな「おもてなし」のついた高付加価値型観戦チケット商品「東京2020オリンピック公式ホスピタリティパッケージ」が正式に発売されていることはご存知の方も多いかと思います。 https://tokyo2020.org/ja/news/news-…

続きを読む

日常Comment (2)

こんなときは小旅行も…(山口:湯田温泉 古稀庵)

連日の新型コロナウィルス感染症報道、訪日客の減少などで宿泊施設も大きな影響があるようです。 もはや新車を購入する気が負いないほどの経済の落ち込みですので、非日常を求め、普段はなかなか行けないような宿に宿泊してリフレッシュするのも良いかもしれません。 当方、ちょうど昨年末に山口県にショートトリップしてきたので、今更ながら紹介したいと思います。 普段はコスパの高い、「ドーミンイン」(共立メ…

続きを読む

日常Comment (4)

レクサス 2019年販売が苦戦したクルマ ベスト10!

日経平均株価も久々に20,000円を割り込み、コロナウィルス・ショックを端緒とする円高・原油高など経済変動が止まりませんね。 株価等が大きく下落したあとは高級車の販売も落ち込むことが想定されますので、ジャーマン3を初めとする輸入車やレクサス車も2020年の販売には大きな打撃を受けそうです。 リーマン・ショック後、レクサスディーラーの駐車場に、様々な場所で社用車として使用されていた「LS」があ…

続きを読む

販売状況Comment (6)