2016年を振り返って…LEXUS10大ニュース!

本年もいよいよ最後の日となりました。 紅白歌合戦を見ながら本年の私的なLEXUS10大ニュースをつらつら書き出したいと思います。 ■LC500/LC500hの発売が決定! 2012年の初披露以来、数多くのカーマニアを心づかみにした「LC」が1月のデトロイトモーターショーにて市販されることが発表されました。豊田章男社長が自らプレゼンするほどの力の入ったLCは「Lexu…

続きを読む

レクサスカードご利用感謝サービス〜DIYコーティングメンテなど

本日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか? 一年間お疲れ様でした! と、そんな日に、トヨタファイナンスから「レクサスカードご利用感謝サービス」の結果が封書で届きました。 結果は、来年も安定の「ステージ2」(笑) しかし、私的にはステージ2(100万超〜200万未満の決済)で「5000ポイント」を選択するのが一番効率が良いように思います。 ステージ3(200万超〜300…

続きを読む

改良されたRCFとIS、そしてLCはACC速度上限が?

2016年夏〜秋の年次改良により、レクサスRCFとGSFには減衰力可変式のサスペンション(AVS)が採用されましたが、年次改良扱いということと、熱心なオーナー層は既に購入されていることもあり、2017年モデルのインプレッションはなかなか見かけません。試乗車もほとんど見かけないんですね。 と、思っていたら、雑誌「モーターマガジン1月号」では掲載されていました! 『最新のレクサスを堪…

続きを読む

FモデルComment (0)